2008/11/15〜16  伊豆・天城山

メンバー:丸山、他
記 録:丸山

万三郎岳 ヒメシャラの登山道 ブナの林 紅葉その@ 紅葉そのA

[15日]
横浜(5:47)===(7:09)熱海(7:23)===(7:45)伊東(8:00)=バス\500= 天城高原(9:10)――― 万二郎岳(9:55)――― 万三郎岳(10:40)――― 戸塚峠(11:35)――― 白田峠(11:45)―――(12:15)八丁池(12:50)――― 水生地(13:45)―――(13:55)水生地下(14:15)=バス\550= 大滝入口(14:35)[天城荘]△

[16日]
泊地(9:30)=送迎バス= 河津(9:46)===(11:10)熱海(11:31)=== 横浜(12:47)

[15日]
 朝早い電車で伊東駅に着くと、シャトルバスが待っていた。別荘地帯への送迎用になったようである。会社のハイキングのため総勢12人となった。

今日は行程が長いので、遅れた場合の段取りをいろいろ話し合い、後は勝手に歩くことにする。万三郎岳着がなんとか予定時間と同じ状態となった。

丁度紅葉が伊豆でも始まったようで、ヒメシャラと赤いカエデの組合せがきれいである。八丁池で昼食をとりながら皆の合流を待つ。

ここからは水生地に下るが、雨模様となってきたため、このまま水生地下のバス停に下り、河津行きのバスを待つ。バスを降りた大滝入口の目の前が本日の宿である天城荘であった。

[16日]
 朝から雨模様であるため、直帰することにする。送迎バスが10分で河津駅に着いたので、接続の良い電車に乗ることができた。